THE FICTION〜嘘から現実に〜

現実に向けて嘘をつくブログ

自分を信じる事!

季節の変わり目、

風邪を引きやすい時期ですね(>人<;)

我が家はもちろん、、

風邪の移し合いの日々(・∀・)

みーんな風邪引いています。。

 

今日も引きこもっていたのですが、

引きこもっているとついつい

だらだらしてしまって

やりたい事が進まないですよね(;_;)

やりたいことが多い、

けどやらなきゃいけない事の方が多い!

と、つい言い訳をしてなんにも

成長していないなーと思う日々。

 

■やらなきゃいけない事

家事全般

育児全般

会社の経理などパソコン作業

 

■やりたい事

家探し

アクセサリー作り

メモを取りながらの読書

ブログ

 

んー、、

こうやって並べるとべつに

できそうだけどなーと思う。笑

 

こども3人なのとか

家事がおわらないとか

確かに大変だけど、

それを言い訳に自分が行動

できてない事がくやしすぎる!!

 

私はこんなもんじゃない!

私はできる!

もっと大きな事をする!

ずっと成長し続ける!

 

自分を否定ばかりして

どうせ、間に合わないって

信じれないでいると

自分が自分を諦めちゃって

自分の中の自分がやさぐれちゃうの。

 

なので辛い時こそ、

イライラしてる時こそ

悲しい時こそ、

 

私はもっとできるよ。

いつも頑張ってるよ。

ちゃんと信じてるよ。

いつもありがとう。大好き。

 

ってすごくすごく褒めてあげると

不思議と本当に力が湧いてくるの。

 

みなさんも元気ない時、

そっと自分に寄り添ってあげて下さい。

自分の1番の味方は自分です(o^^o)

 

そうすると私も満たされて

周りにも優しくできる!はず!

(いつも怒ってばかりだけど笑)